私は、歯茎から出血し、膿みがネバネバ付着して口から異臭を放っているほどひどい状態で歯科医に駆け込みました。

もともと営業をしていたため、仕事の多忙さにかまけて口の中をここまで悪化させてしまったのです。

長期の仕事も多く得意先をはじめとした対人関係に気遣いも多くかなりストレスフルな生活が20年以上も続いていました。

歯科クリニックでは、まず歯周ポケットにたまった歯石を取り除いていただき、厚生物質を患部に注入し、病原菌の除去を行っていただきました。

1週間に1回必ず通院して治療に専念しました。これと合わせてナタマメの口すすぎを毎日実行しました。
治療を開始して1ヶ月であれほどひどかった膿みが改善し、症状も改善されていきました。

患部からの出血はなくそれに伴って歯肉の腫れも薄れ、健康なピンク色の状態へと戻りました。

私自身もしんどかった口臭までもしっかり改善しました。

営業でお客様と話す際に気になっていた口臭がなくなり本当にストレスから解放されました。

現在は、3ヶ月に1回通院し、歯科衛生士のなたまめ洗浄を行っていただいています。当然、私自身もなたまめ茶を使った口すすぎを行っています。

ナタマメ茶で口をすすぐと非常にすがすがしい気持ちになります。
https://jun0808.blog.fc2.com/blog-entry-3270.html