ベータ1.3Dグルカンは、基本的なガンの治療と併用して行います。薬物治療や化学療法など、基本的な治療は実施していただきまいsた、それを補完するために、ベータ1.3Dグルカンということになります。ベータ1.3Dグルカンについてはこちら

私以外にもベータ1.3Dグルカンを使用している方もいますが、どなたも調子がいいとおっしゃっています。

たとえば、アレルギーが起こらなくなった、腫瘍マーカー(ガン細胞の目印になる物質の総称) の数値が下がった、カゼをひかなくなったなどです。
髪の毛が抜けなくなった、なども多い症状のひとつです。

明確に何かの根拠があってというわけえはありませんが、ベータ1.3Dグルカンを飲んだことで、免疫力(病気に抵抗する力) が高まった結果、よい効果につながったといえるのではないかと思lわれます。

医師も治療と併用することを条件にベータ1.3Dグルカンを使用していますが、何か体に影響していることを手応えとしてあるようです。

ガンの術後の化学療法がうまくいかなかった方や、インターフェロンの適用外の患者さんなどには、ベータ1.3Dグルカンが適していると思われます。

また、基礎的な治療法とベータ1.3Dグルカンを併用することによって、治療の効果が高まるといえます。

年をどっていくと、それだけ体は衰えていきます。そうした意味では、今後、ベータ1.3Dグルカンを適用する患者さんの範囲は広まっていくとも予想されます。